お買い上げありがとうございました!

こちらではお久しぶりーhashinoです。
ART-Meterにて原画「大きな魚」ご購入いただきました。
本当にありがとうございます!
とても幸せです。

日々蒸しパンとジャムに翻弄されていますが
絵も続けたいです。
 
がんばりますー

JUGEMテーマ:アート・デザイン
お買い上げありがとうございました!
 ヤフオクでの原画販売にて御購入いただきました。
お買い上げ本当にありがとうございました!!




ポストカードはおまけです。
現在ART-Meterもヤフオクも在庫0でありがたい事です。
早く新しいのをUPしてさせていただきたいと思います。

とか何とか言って数カ月。

青空商店は久しぶりの更新でございます。

ひょっとして

あけましておめでとうございます!

なのでしょうか。

ものすごい勢いで時間が過ぎております。
充実してるとは少し違うような(笑)

いやはや・・不徳のいたすところ。
頑張りたいと思います。

いつやるか?今でしょう!
(違ったかな??)

********************

今晩のおかずは何にしたらいいか。
嬢様は最近野菜を殆ど召し上がらないので心配です。
食べられるものだけ食べれば良いのが最近のハヤリらしいですけど。

でも肉ばっかりもどうなのかな〜
お弁当も野菜はNGになったくらいだから本当に嫌いなんだろうな。

今日は肉をどうしようかな。
生姜焼きにするか。
あとはジャガイモをサラダにして。
さてとがんばらねば。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:アート・デザイン
お買い上げありがとうございました!
ヤフオクでの原画販売にて御購入いただきました。
お買い上げ本当にありがとうございました。

いつものおまけもお付けして、郵送しました。
クリスマス仕様です。
お天気が続くと、発送も安心ですな。

新しいのを何点かクリスマスまでにはヤフオクUPしたいものです。
現状、沢山アクセス戴いてるのでとてもうれしいです。

デザインフェスタに再び出ようかとも思っていたのですが
なにしろ出店解禁時にサーバーが落ちる程の人気イベントに進化。

臆病な私はのんびりネット中心の活動になります。

ヤフオクはB4以下、ART-MeterはB4以上の絵を販売しようかと。
売れなくても見ていただけるだけでもうれしいっす。

ジャムばかり煮るのも良いけど、こっちも頑張らねば。

南の家に置いてあるB2絵3枚をお正月に取って来て、
ART-Meterに出そうかと思っています。
B2も沢山描いた気がするけど、結局手元には3枚。
売れなそうですが、まあ枯れ木も山のにぎわいで。

あと本の作り方の本も買ったので、
小さい本を作りたいです。
来年の目標かも知れません。
イラストを束ねてヤフオクで売ってもいいのかも。

いずれにせよ、もっと時間を上手く使えるようになりたいです。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
冬だからキウイジャム
今年もキウイの季節がやってまいりました。

早速ジャムに加工です。

ボールには小さめキウイ大体50個入っています。
これをむいてはカットむいてはカット・・・

煮始めると台所中がトロピカルな香りで一杯。
煮て砂糖を加えて、レモンを絞って煮詰めて完成。

銅鍋ではなく、ホウロウ鍋ですが
こんなに奇麗な緑になりました。

大体1瓶にキウイ5個入っている計算です。
濃厚かつ、ジューシーなジャムになりました。
キウイの果肉ゴロゴロ。
糖度は65%くらい。
脱気滅菌してあるので、冷暗所保管なら1年は平気です。

さて今日は柿ジャムを作ります。
今週末は町内会の用事が朝から晩まであるので、
週明けから再びジャム作り
キウイ(黄)→花梨→みかん→かぼす→ゆず・・・と
年末まで出来るだけ頑張らないと。
あと柚子味噌を作らないと。

冬は忙しいですイヤ楽しいですが。
砂糖はやっぱりそろそろバルク(25)で買った方がよさそう。

さて今夜は豚汁と大根の味噌田楽と
キャベツ卵(キャベツとエビだけのお好み焼き)です。

巨大キノコ現る
御近所様よりおすそわけ。
なんでも、御子息が作ってるんだそうな。

えのき(スーパー購入:画像内右下)と比較してもとにかくデカイ。

しかし流石とれたて、香りが違います。

固そうに見えますか?
すごいやわらか+ぷりぷり感です。
これでもらった1/3量。

沢山ありがとうございました!
お鍋して、野菜炒めして、お味噌汁に入れて堪能しました。

********************


昨日大きな地震がありましたね。
西の家もかなり揺れました。
築80年overの揺れは凄いです。

非常食またそろえておいた方が良いかな。

トンネルも怖かった・・この間通ったばっかりだったし。

災害は続くから怖い。

皆さま気をつけましょうね(天災は気をつけようがないけど)。

*******************


今日は鍋にしようかな。
鶏肉と白菜の簡単鍋。
節約、節約、エコロジー鍋ですな(笑)

JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った
甘党の楽園 スイートポテトの甘さについて
秋と言えば、サツマイモ。
サツマイモと言えば、スイートポテトである。

というわけで先日作ってみました。

材料は、サツマイモとお砂糖と牛乳とバター少し。

個人的にはかなり甘かったけど、
お嬢に食べさせたら「甘くない。もっと甘い方が良い。」という。

ええええ?そうなの?
衝撃は大きい。
本心で言うと、健康の為にもこのくらいの甘味で美味しいと
思ってくれた方が安心なんだが。

まあ、それは私の自己満足というものであろうから
次に作る時は砂糖倍量だな。

しかし、お菓子とジャムを作ると砂糖がどれだけあってもなくなる。
そろそろネットでバルクで買わねばならんのか。
25圓梁臑(1圓梁泙25袋入っている)・・・割安だけど悩む。

*********************

今日もとても寒い。

昨日の失敗の後始末で、果てしなく掃除である。

まあ、年末の大掃除が少し早めに来たと思えばいいけど。
とてもしんどい。

今日の夕ご飯はキャベツ卵である。
キャベツ卵とは
キャベツの千切りを卵と小麦粉と干しエビで閉じる
いわゆるお好み焼き状のもの(嬢の好物)。
ソースをたっぷり塗って、マヨネーズでケーキみたいな模様を描く。
直径は26cm。
あと黒コショウをがっちりかけたジャガイモの炒め物。
汁は大根と玉ねぎとほうれん草のお味噌汁。
週末は鍋にしたいので(大きな鍋を買ったから)、まずは倹約。

*****************

さて時間が無い
掃除しないと。


JUGEMテーマ:手作りお菓子
失敗の日にポンデライオンが踊る
今日は大失敗してしまった。
超反省したが、とても疲れる日であった。
泣けてきちゃったが、
無駄につかれるだけだった・・
まあ、本当に大したことじゃないんだけど。

ましてや今日は雨だし、寒くて超しんどいしんどい。

全く出かけたくなかったんだが、
ミスドのポイントカードの有効期限が今日までだったので
仕方なくミスドに。

有効期限が1年で1000ポイントたまる人はいるのかな。
交換出来るものもあんまりなくて
オレンジと緑の小鉢と青い小皿をもらってきました。




ついでに家族にドーナツを買って帰りました。
小鉢は家で箱を開けてみたら、結構ちゃんと使えそう(失礼)。
変えてきて良かったなと思いました。

ドーナツはお嬢の大好物なので
嬢は大喜び。
そのちょっと変わった喜びの踊り(笑)を見ながら少し気が晴れました。

こういう時、嬢がいると助かるなあと思います。
本当に不思議。
普段は色々とうるさいんだけど(笑)

*****************

あと、デザインフェスタから冊子が送られて来た。
もう大イベントになっちゃって、
なかなかスペースもとれないらしい。
昔は2週間前でも余裕で予約出来たのに。
今は学校単位やサークル単位で数スペース取るらしいから、
あっというまに埋まるんだと思う。
私が出なくなる前ぐらいからそういう人々が多くなってきたように思う。
多人数だとスペースが沢山借りられるし、資金にも余裕が出る。
何より目立つし。
昔ののんびりした空気はもうないのかもな。
一人でちんまりとスペースに座っているのが好きだったんだけど。

一番最初にポストカードを買ってくれた人の事は忘れられない。
あと、B5パネルの絵をあるだけ全部買ってくれた外国の人。
売れると思ってなかった(笑)ので、梱包材も満足になくて
あるもので一生懸命大慌てで包んだのが思い出。

どこかでちんまりと個展がしたいが、中々難しいので
もうしばらくはネットオンリーな感じになりまする。
ちょっと残念だけど。

もう少し時間を上手く使えるようにがんばろ。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 1/59PAGES | >>